相撲の本場所の名称は?開催場所やご当地力士もまとめて紹介

一月場所や初場所など、相撲には2種類の呼び名があり、どの名前が正しいのか疑問に思う人もいるでしょう。しかしこれらは正式名称と愛称の違いだけで、どちらが間違いというわけではありません。 そこでこの記事では、各場所の名前とともに開催場所を解説し…

相撲の番付の順番とは?東と西の違いについてもご紹介

相撲観戦である程度知っておきたいのが「番付」。力士それぞれの階級を表し、毎場所ごとに入れ替わるため、ある程度を把握しておきたいところです。順番を知っていればその場所の勝敗によってどの番付に動くのか予想することもでき、楽しみがまた1つ増えます…

パグの飼い主が解説!飼い方・性格・注意点とは?パグ脳炎に注意

「パグを飼っているけど、パグについての知識がない!」 「パグって飼うのが大変って聞くけど、実際はどうなの?」 などなど、意外とパグについて知らない人は多く。 いざ飼ってみても「あれ、パグってどう飼えばいいのだろう?」 と悩んでしまう方もいるん…

ささくれの悪化を防いだケア方法!対処法もご紹介!

気が付いたらできていた「ささくれ」。ひどい時であれば、血も出てしまってとても痛い。寒い時期や、水仕事をしている方は特になりやすいですよね。 実は私もささくれに悩まされた一人です。今回は私がやっていたケア方法と対処法をご紹介していきます!

安室透(降谷零・バーボン)のかっこよさ!人気の理由はこれだ!

安室ファン待望の2022年4月15日。 待ちに待った「ハロウィンの花嫁」が公開しました。 予告から印象的な安室透(降谷零)。 ファンからすると、予告だけでもご飯を食べられるレベルです。笑 過去に描かれることが少なかった降谷零(安室透・バーボン)の警察学校…

映画は上映何分前に入場できる?映画館によって違うの?

家でゆっくり、映画を見るのもいいですが、 映画館の大スクリーンで、迫力のある映画を見るのもいいですよね。 映画館ならではの匂いや感覚、そして少しくらい室内が 映画を見る前から、観客をワクワクさせます。 ですが、映画館に行ったはいいものの、 「上…

本の劣化!!黄ばんでしまったり、日に焼けるの3つの理由!対処法を3つご紹介!!

好きな芸能人の書籍やファンブック、雑誌を買っても、 色あせや日に焼け、タバコのヤニが気になりますよね。 「日に当たらないようにはしているのに、日に焼けていた!」 「側面が黄ばんでいた…。」 なんてことも。 好きなキャラクターが載っている雑誌が日…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…