安室透(降谷零・バーボン)のかっこよさ!人気の理由はこれだ!

コーヒーの無料写真

安室ファン待望の2022年4月15日。

待ちに待った「ハロウィンの花嫁」が公開しました。

予告から印象的な安室透(降谷零)。

ファンからすると、予告だけでもご飯を食べられるレベルです。笑

過去に描かれることが少なかった降谷零(安室透・バーボン)の警察学校時代の同期。

諸伏景光、松田陣平、伊達航、萩原研二、そして降谷零の熱いひとときを含めた、涙なしには見られない映画。

最初から最後まで、涙で袖を濡らしながら見ました泣

最近では登場シーンも増えた安室さん。

「ゼロの日常」もオンエアされましたよね!

毎度ながら、「なぜこんなにも安室さんはかっこいいのか」

とため息が出てしまいます。

そこで今回は、大好きな安室さんのプロフィールや経歴、安室透のハマるかっこよさを

徹底解析していきます!

安室さんの魅力に気づくと、沼にハマってしまうこと

間違いなしです!

安室透のプロフィール・職業

安室透(降谷零・バーボン)のプロフィール

 ・名前   降谷零 公安警察

       安室透探偵(バイト中)

       バーボン 黒の組織

 ・年齢   29歳

 ・愛車   白のマツダ

       RX‐7(FD3S)

 ・ナンバー 「新宿 330 7310」

 ・利き手  右手  

 

身長や体重、誕生日については、公式で発表されていませんでした。

推測すると、180㎝以上はあるのではないかと思います。

 

誕生日が分かれば、お祝いできるんですけどね!

まだできなさそうです。

しかし、愛車のナンバーにもある「330 7310」は、

声優の古谷徹さんの誕生日に当てているとか。

もしかすると、安室さんの誕生日も同じ可能性もありますね♪

しかも愛車のメーカーが「マツダ」。

同期の松田陣平が思い浮かんで、ジーンときます。

日産車にもスポーツカーで有名な「スカイライン」がありますよね。

ここであえてマツダ」のスポーツカーを選んだと考えると、

今も同期の「松田陣平」を忘れず、時を共にしているのかもしれません。

どこまで行っても男前です。

職業

・本職   公安警察

・所属   「警察庁警備局警備企画課

               (ゼロ)」

・階級   警部

・潜入先  「黒の組織

・潜入名  バーボン

公安警察の頂点「ゼロ」所属。
警察官の階級としては、上から6番目に位置しています。

安室さんは「警視庁警察学校」を卒業しました。
しかし今は「警察庁」にいるので、もしかすると、
警察庁から推薦されてのではないかと思います。

このケースはかなり稀なので、安室さんの実力を評価されたのかもしれませんね。

また、公安の任務では「黒の組織」に潜入しています。

黒の組織」といえば、コナンを子供の姿にした組織。

安室さんの登場後、「黒の組織の関係者」を匂わせていましたが、

実は公安警察の潜入で関係者を装っていました。

 

黒の組織」のベルモットとは、比較的一緒に登場することが多く、
ベルモットの発言からすると、安室に違和感を感じていそうな描写もありました。

あくまで、私の考察です!

この他にも、探偵業では毛利小五郎の弟子入りをしている安室さん。

公安の仕事、黒の組織の仕事、そして探偵業もこなすハイスペックぶりです。

安室透、バーボン、そして降谷零の3つの名前。

3つの顔があり、変化するのも、惹かれてしまう理由なのかもしれません。

安室透にハマる理由

ドライブテクニック

なんといっても、すごいのが「ドライブテクニック」。

「ゼロの執行人」でも、震えるほどのすご技でしたよね!

特に、ハンドルを握るときの

小指から握る感じが、心をグッと掴まれます。

しなやかな指が、より強調されていますよね。

愛車のマツダRX-7を、自分の体のように器用に扱い

事件で車が傷を負うことが多いものの、自分の手で洗車する姿も素敵です。

料理ができる

実は全く料理ができなかった安室さん。

警察学校時代の同期かつ幼馴染の「諸伏景光」に教えてもらったんですよね。

今となれば、アルバイト先の「ポアロ」でメニューの試作品を作るほどの腕前。

アニメ898話の「ケーキが溶けた!」では、自身が作ったケーキが溶けてしまい、

新たに溶けても問題ないスイーツを試作していました!

ポアロでは、安室さんのサンドイッチが美味しいと評判みたいですよ♪

一度食べてみたいです!

甘いマスク

クスリと笑った笑顔も、満面の笑みも、狂気的な笑いも、

すべてがかっこいい安室さん。

なんといっても、その甘いマスクが魅力的ですよね!

優しい声で微笑まれたら、恋に落ちてしまいますよ。

特に映画「ゼロの執行人」では、

コナンの「安室さんって彼女いるの?」という質問に対しての答えが、

「僕の恋人は…この国さ!」。

エンジンをふかす前にこんなセリフを言われたら、

安室ファンの私たちは叫ばずにはいられませんよね!

どこまで惚れさせる気なのか、末恐ろしい男です。

並外れた運動神経

警察学校は成績1位だった安室さん。

頭脳明晰・運動神経抜群、おまけに眉目秀麗の完璧人間です。

射撃も上手く、対人格闘も強い。

バイクも車と車の間をすり抜けて運転するので、

並大抵の運動神経ではありませんよね。

「ゼロの日常」では「HANZO」と呼ばれる体力自慢の番組のセットを

難なくクリアし、そり立つ石垣もクリアするほど。

さすがに最後のそり立つ壁は、手ごわいと感じたのか、

上に着ていたトレーナーを脱ぎ、Tシャツになるんですよね。

脱ぐときに腹チラがあって、いいショットでした♪

まとめ

安室さんの沼にハマってしまう理由は大きく4つ。

  • ドライブテクニックがすごい
  • 料理が上手い
  • 甘いマスクを持っている
  • 並外れた運動神経を持っている

でした!

「100臆の男」と呼ばれているだけあって、

尋常ではないかっこよさを持っていることが分かりました♪

 

ここまでのご観覧ありがとうございました♪